2016/04/24

今年に入ってからあちらこちらで撮影したタイムラプスをまとめる

週末になるとタイムラプス日和にならない日々が続きますが、今年に入ってからあちらこちらで撮影したタイムラプスをまとめてみました。
修復作業が終わった鎌倉の大仏様
今年は、今まで撮影していなかった工場系や車載系のタイムラプスを中心に撮っていこうかと思っています。

とりあえず、川崎の千鳥町に行ってみましたが、立ち入り禁止になっていたり、フェンスや塀等であまり近づけないことが多く、広角よりも50mmぐらいで撮ることが多くなりそうです。また、フレアスタックや排煙も工場によって出たりでなかったりで、タイムラプスとしては動きに乏しくなってしまうため、夜でも雲が出ている日を選んだ方がよさそうです。うまく撮れなかったので、千鳥町は再度撮影に行く予定です。
川崎 千鳥町
川崎 千鳥橋
川崎 千鳥町
車載については車を買い替えてから始めようとしていますが、その前準備として、久しぶりにゆりかもめで撮影してみました。相変わらず面白い絵になります。
AfeterEffectsのCC Kaleidaで加工
a7RIIの42MPなので、ぐるぐる回しても大丈夫
 桜は、いい感じの天気にならず、ちょっとだけの撮影です。
浜離宮
増上寺
鎌倉の大仏様の修復作業は、足場が解体されてしまいクレーンだけの撮影となってしまいました。
ちょっとだけサイバーな大仏様
修復作業中はは移管料無料のためか観光客が多い
来週は、待ちに待ったPENTAX K-1を入手できるので、まずは、工場夜景を撮るのにバリバリ使いたいと思います。

here and there
Creative Commons License BY-NC-SA



camera:SONY a7RII
lens : SONY FE 16-35mm F4 ZA OSS
lens : SONY FE28mm F2
camera : SONY a6300
lens : SONY E 10-18mm F4 OSS
motion control time lapse device : Syrp Genie mini(https://syrp.co.nz/products/genie-mini)
music : Spirit of Success by Alumo(https://www.jamendo.com/track/1284462/spirit-of-success)

コメントを投稿