羽田空港でチルトシフトなタイムラプス

ようやく暖かくなってきたので屋外で撮ろうと思ったのですが、天気が良すぎて雲は期待できなかったため、羽田空港でチルトシフトなタイムラプスを撮ることにしました。羽田空港は、以前も撮影を試していますが、展望台からの撮影とは違って高さが稼げないのと、飛行機ばかり撮っていると構図がワンパターンになりがちなため、今回はNEX-6を主に使ってより広角に、また、空港周辺の景観や屋内も撮ることで構図に幅を持たせました。

撮影当日、たまたまですが政府専用機も撮ることができました。警官の姿がやたら目に付いたのも、このせいだったようです。
政府専用機
空港の周辺は駐車場から撮影しています。
国際線ターミナルの駐車場からモノレール
P2駐車場から
国際線ターミナルの駐車場から
P4駐車場からの夕日
屋内は、国内線の第2ターミナルです。


撮影当日は、思ったより風が冷たく、夜のシーンは少なめになってしまいました。
飛行機が到着すると、わらわらと集まってくる
いってらっしゃーい
向こうの空を着陸する飛行機の明かりが通り過ぎていく

Haneda Airport Tilt Shift

camera : SONY NEX-6
camera : Panasonic DMC-GH3
lens : Nikon Ai-S Nikkor 20mm F2.8
lens : Nikon Ai-S Nikkor 50mm F1.8
mount adapter : ARAX TILT adapter for use Nikon lenses on Micro 4/3 and Sony NEX
music : dream machine lullaby by I Am Robot and Proud
http://soundcloud.com/robotandproud/dream-machine-lullaby-dot-tape-dot-iarap-remix

コメント