復原された東京駅

空襲によって失った南北のドームと3階部分を復原し、1914年の創建時の姿を取り戻した東京駅。10/1のオープンの前に撮影しておきたかったので、9/29の夜と9/30の昼に微速度撮影しておきました。話題の場所だけに多くの人が見学に訪れ、思い思いに写真を撮っていました。夜のライトアップは期待していなかったのですが、さすがにオープン前ということで調整のために点灯と消灯が繰り返され、映像に変化をつけることができました。
台風に備えて、テントが骨組みだけに
正面からの撮影時は、まだライトアップされていない
北ドームに、ちょうど日が射して立体感のある絵に
照明テスト中
社会科見学?の高校生に囲まれた
先生の説明のよると、この場所から見た昔の絵葉書があるらしい
前にいるお姉さんは関係者と思われ
横断歩道あたりの人の動きって、結構面白い
はしゃぐ若者たち
記念写真を撮るお姉さん
このシーンの撮影の後、雨が降り始めた
南ドームの前は歩道だけのため、三脚を置く場所をちょっと考える必要あり
正面からの雲の動き

Refurbished Tokyo Station

camera : Canon EOS 5D Mark III
lens : Tamron SP AF17-35mmF/2.8-4
camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA15mmF4ED AL Limited
music : Rooftop Serenade by Anitek
http://www.jamendo.com/en/track/962588/rooftop-serenade


コメント