お台場ガンダムの外装作業は終了

12/23のお台場ガンダムの様子です。外装の作業が終了して、周囲の工事が行われていました。

今回、東京みなと館からの俯瞰の撮影をちょっとだけ試しました。かなり距離はありますが、実物大ガンダム立像の正面を見ることができます。窓ガラスが奥まっているため三脚の設置や反射対策などがやりずらく、また、17時には閉館してしまいますが、料金も200円とリーズナブルなので、一度行ってみるといいかと思います。

この日は、一瞬、雪が降るほど寒かったのですが、久しぶりに雲が出ていて微速度撮影を中心に撮っています。HDRはちょっと手間がかかりますが映像の印象を大きく変えられるので、やはりいいですね。ガンダムの背後は建物があるため見通しが悪いのですが、前方はかなり開けているため、早く背面に回りこんで撮影したいところです。
東京みなと館から
35mm換算で200mm
東京みなと館から
35mm換算で600mm
東京みなと館から
EXテレコンを使用し35mm換算で1560mm
Life-size GUNDAM returned to Odaiba. The exterior has finished.

camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA15 F4 ED AL Limited
lens : Pentax DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
camera : Panasonic DMC-GH2
lens : Limux G Vario 100-300mm
music : Broken Star by LukHash(SH music)
http://lukhash.com/audio/LukHash%20-%20Broken%20Star.mp3

シルエットっぽく
HDR
がらりと質感を変えられます
HDR
足はもっと後方から撮りたいところです
HDR
窓ガラスの反射も使えそうです
HDR
夕暮れはこの方向から撮ることが多くなりそう


コメント

Master of the Sword さんの投稿…
SO COOL! I'm a Gundam fan, since I saw Gundam00 I began to collect Gunpla and Gundam RX-78-2 is the last one I got, but the kit models i got before are Exia, Dynames ans Kyrios from Bandai scaled 1/100 and I think RX-78-2 will be more dificult, since it's a RG scaled 1/144...
Cool photos!