サンシャイン60からミニチュア風微速度撮影

池袋のサンシャイン60の展望フロアからの撮影です。先週の天気がいまいちだったため夜景だけを先に撮影しておき、昼の分を追加撮影しました。以前建設中だったビルが完成して、一部の道路が見えなくなり、撮影のポイントになるところが1つ減っていました。1:47からの都電荒川線と2:18からのサンシャイン水族館のアシカショーがお勧めです。
これで、都内の主な展望台からの撮り直しがひと通り終わりました。これらの素材をまとめ、ちょっと長めの動画を作ろうかなと考えています。タイトルはDiorama Tokyoとするつもり。


camera : Canon EOS 5D MarkII
camera : Canon EOS Kiss X4
lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt and Shift
lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm with Tilt Adapter Pentacon Six
Endless Field by c. bass t.n.
http://www.jamendo.com/en/track/352355

夜だとちょっとサイバーな感じ
西武
煙突があるのは豊島清掃工場
首都高のあたりを境に夜の明るさが違う
バンクの付いた陸橋
池袋駅東口
目白方向
都電荒川線が雑司ヶ谷駅に停車
工事中
アシカショー
夜の池袋駅東口
フットサルをやってました
直下に見える首都高
夜景のほうがいいですね
公園でゴミの後片付け
ドアを閉め忘れたのか、一度戻ってきます
夜の駐車場
豊島区の野球場のようです
夜の東口



コメント