実物大ガンダムが動くと1万倍ぐらいかっこいい

日清とサンライズがやってくれました。新しいカップヌードルのCMで、朝焼けの空を背景に実物大ガンダムが立ち上がります。先ほど初めてテレビで見て、調べたところ7/14から放映開始となっていたようです。


日清食品公式のCM紹介では、企画意図としてこんな記載がありました。
今回のCMでは、日本人の想像力・エネルギーが作りあげたカップヌードルとガンダムで、見ている人の心に勇気や情熱を沸かしたいと考えました。ジャパンブランドのピンチが叫ばれる今、世界初のカップめんとして、日本が生んだ世界的ブランド・カップヌードルを通して、ガンダムにしか贈れないエールをカタチにしました。
すばらしいです。


早速、Youtubeに置いてくれた方がいました。
お台場バージョンのガンダムの周りを鳥が飛び交い、各パーツが動く様などなかなか芸が細かいです。



ループして何度も見たい方は、Endlessvideoでどうぞ。

コメント