2010/01/09

六本木ヒルズ:東京シティビュー

K-7とK-xの2台体制で撮影に臨みました。近いうちに夜景を撮りに行くつもりです。

■撮影場所情報

景観 ★★★ すばらしい 
撮影 ★☆☆ 人は多く、クリスマス等のイベント時の夜はしばし待たされます
動き物★☆☆ ビル、道路、車がメインです
料金 大人1,500円 年間パスポート(5,250円)を購入すべきか悩み中

 
ここでは、三脚を使用しました



■動画

Date :  2010/01/09
Camera : Pentax K-7
Lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift
Continuous Shooting(Lo), JPEG 6M Premium
Camera : Pentax K-x & Vixen Cable Release Bracket
Lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm & Tilt Adapter Pentacon Six
Continuous Shooting(Lo), JPEG 6M Super Fine

■各カットの紹介
1カット目は、東京タワーを入れて撮りました。やはり、このシーンははずせません。

2カット目は、首都高を中心に。奥に見える緑は皇居です。

 
3カット目は80mmで撮っています。撮ってるときは気づかなかったのですがクレーンが動く様子を捉えることができました。

4カット目は、国立新美術館です。残念ながら手前のヘリポートには動きがありませんでした。
5カット目は、同じ方向を80mmで撮っています。建物の前で舗装工事が行われていました。
6カット目は、渋谷方向へ向かう首都高です。
 
7カット目は、お台場方向。奥に見えるのが建設中の東京港臨海大橋です。三脚に触ってしまいブレたので、途中でつなぎ直してますます。

8カット目は、浜松町方向。真ん中の緑の部分は芝公園です。

 
最後のカットは、渋谷へ向かう首都高を80mmで撮りました。
コメントを投稿