新宿あたりで微速度撮影

新宿副都心の高層ビル群、新宿三丁目、新宿御苑等、新宿の周辺で微速度撮影したものをまとめてみました。今回の撮影では昼の雲に恵まれず、まだ撮りきれていない場所もあるので、折を見て追加撮影する予定です。
動画とは別の話ですが、5/31から公開されている新海誠監督作品の「言の葉の庭」が新宿御苑など新宿を舞台とした作品となっており、6/1の撮影後に新宿バルト9で観てきました。映像の透明感、鮮やかな色彩と光と影のコントラスト、作品を通して描かれる雨を含めた水の描写など素晴らしいものでした。1000円であの映像が見られるなら安いものですので、ぜひ、観にいってください。
「言の葉の庭」でも象徴的に使われているドコモ代々木ビル
新宿御苑からRICOH GRで撮影
今回は、6/1にGH3とGRの2台で撮影した素材に加え、2月にGH3で撮影した素材などを追加して編集しました。ちなみに、新宿3丁目付近は会社帰りにGRで撮影してたりします。
東京都庁
GR
新宿西口ヨドバシカメラ
2月にGH3で撮影
新宿駅南口方向
GR
伊勢丹前のH&M
GR
この日はのっぺりした雲で、夕方以降でようやくいい感じに
GH3
音楽とできるだけタイミングを合わせるように調整
2月にGH3で撮影
住友ビルから撮影
GH3
歩道を行きかう人々
GR
都庁の第2庁舎
GR
伊勢丹
GR
住友ビルから見下ろす
GH3
中央左寄りにかすかに富士山
GR
コクーンタワー
GR
高層ビル群
GH3
新宿御苑から
GRでRAW撮りして擬似HDR
右手奥が映画館のバルト9
GR
アルタ前
2月にGH3で撮影
外人さんに大人気のLOVE
GH3
Shinjuku time lapse

camera : Panasonic DMC-GH3
lens : OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
lens : Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm
camera : RICOH GR
music : Teeth Sharp by Kammerer
http://www.jamendo.com/en/track/1009197/teeth-sharp

コメント