お台場ガンダムでTilt-Shiftを試す

4/29にお台場ガンダムの撮影に行ってきました。連休中に加え、ガンダムのそばでアイドルのイベントがあったり、近くでオクトーバーフェストをやっていたりで、さすがにすごい人でした。
夜でもたくさんの人が
今回は、Tilt-Shiftレンズでミニチュア風を狙ってみたのですが、俯瞰気味に撮れる背面はまだしも、正面や横からはさすがに厳しいです。ただ、ピントの合う範囲を狭くすることで、ミニチュア風とはならないまでも面白い絵になるので、今後も、時々撮っておこうと思います。

Odaiba GUNDAM 2012. GUNDAM Tilt-Shift.


camera : Canon EOS 5D Mark III
lens : Canon TS-E24mm f/3.5L
music : PixeLove by by LukHash (SH music)
http://lukhash.com/audio/LukHash%20-%20PixeLove.mp3

ある程度離れれば、ミニチュアっぽく見える
レンズを横方向に向けてみる
ガンダムカフェの前
手前でアイドルのイベントをやってました
ガンダムの前は人がみっちり
これくらいの近さだとレンズを横方向に向けたほうがよさそう
もうちょっと離れたほうがよさそう

奥に見える光の塔はコンテナ積み下ろし用の照明
芝生でひと休み
演出時は、ガンダムにピントを合わせたほうがよさそう
ぼけぼけガンダム



コメント