銀座と有楽町駅周辺で微速度撮影

街角タイムラプスの第4弾は、銀座と有楽町駅の周辺です。数寄屋橋の交差点で撮影を始めようとしたら、カメラを固定するクランプポッドの足が折れましたorz。柱にクランプポッドを固定しようとねじを回してもゆるい手ごたえしかなく、よくよく見てみると足が折れていたという悲しい事態に。
足が折れたクランプポッド
いずれ、ねじはバカになるかなとは思ってたのですが、まさか足が折れるとは...。幸いカメラを載せる前だったので、大事には至らなかったのが幸いです。気を取り直してビックカメラへ行き、懲りずに再購入。この手のもので、他によさそうなやつがあったら教えてください。
この日は見事なお天気で、できるだけ日陰に入るようにはしていたのですが、シャツに塩をふくぐらい汗だくになり、全撮影枚数は1万枚以上、バッテリー2本を使い果たしました。

camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA15mmF4ED AL Limited
music : Underground :) 3 by lil'fellow
http://www.jamendo.com/en/track/808656

節電のため、不二家のビルを含め看板の照明は落とされている
ビルに風景が映りこむ
土日の銀座は歩行者天国
有楽町駅前の丸井
救急車が目の前に停車
今回のベストショット
りんごのビルに太陽が反射
松屋
不二家のビルはやはり独特の形です
シャネル
夜のシャネル
地下鉄の入り口の照明は点けてもいいんじゃないかと
銀座っぽい風景
地下鉄の入り口のところにカメラを置いて撮影
はやぶさくん
夜のりんご屋さん
夜の銀座っぽい風景
有楽町駅に向かう

コメント