雨の横浜ランドマークタワーから微速度撮影

台風の接近で降りだした雨の中、横浜ランドマークタワーの展望台から微速度撮影してみました。期待通り、展望台から雲(霧?)越しに地表を見下ろすことができ、これを利用して雲の上を飛んでいるような映像に仕上げています。自分の脳内では、ブレードランナーに登場するポリススピナーに乗っていますw
観覧車は節電モードで、時間ごとの演出はなく外周のみ緑の照明が点灯していました。 また、20:30ごろには時計の表示を残して消灯します。
次の日、六本木ヒルズにも行ってみたのですが、残念ながら同じような絵を撮ることはできず、途中で雨も強くなってしまったため、今回の動画では使用していません。

編集し直してvimeoに置きました。6/6頃までダウンロードできます。

A rainy day, the clouds flowing below the observatory. I feel like flying on the police spinner.
location : Yokohama Landmark Tower observatory “SKY GARDEN"
camera : Canon EOS 5D Mark II
lens : Canon EF24mm F2.8
music : Return To Monument Valley (Horizon Mix) by JCRZ
http://www.jamendo.com/en/track/784523



ヘリポートから飛び立ちます
桜木町駅方面はこれ以外のタイミングでは、視界が悪く撮れませんでした
今回の会心のショット
雲の中を突き進みます
ビルの頭を掠める様に
商業施設が建つようです
海側
またまた雲の中を突き進みます
観覧車は節電モードで外周のみの照明
パシフィコ横浜
同じ方向の夜景
雲に隠れる観覧車
夜になるとかなり視界が悪くなりました
最後にヘリポートに降ります

コメント