2010/11/04

PanasonicのGH2でいろいろ撮ってみる

自分にとって夜景のベンチマーク的撮影場所となりつつある横浜のコスモワールドと、ちょっと気分を変えて東京の根津神社での撮影を試してみました。

■横浜コスモワールド
20mmのパンケーキ一本のみで撮影です。
GH1では720pでMFにすると1/2までシャッタースピードを落とせましたが、GH2ではFullHDでもこれが可能となっていましたので、さっそく微速度撮影の素材として試しました。また、EXテレコンでの撮影も試しています。01:02からがEXテレコンあり、01:09からがEXテレコンなしです。
事前に確認したとおり、高感度での動画撮影で大きく問題となるノイズの発生はありませんでした。

EXテレコンあり
EXテレコンなし
SS1/2で撮影
ISO3200で撮影(だったと思う)

Camera : Panasonic DMC-GH2
Lens : Limux G 20mm
Music : PROPANMODE(http://propanmode.net/) continue2_010
 
■根津神社
東京十社の中で最も雰囲気のある神社です。光と影、そして様々な色を撮ることを心がけました。石や岩の灰色、空や青銅の青、建物の朱色や赤、葉や苔の緑が交互に出てくるような映像に編集しています。
時の流れを感じます
ちょうどいい感じの光の当たり方でした
木々の葉の間からお日さま
こういう造形が結構好きです
漆が塗りなおされ綺麗になっています

Camera : Panasonic DMC-GH2
Lens : Limux G 20mm
Lens : Limux G Vario 14-42mm
Music : PROPANMODE(http://propanmode.net/) piano_008

vimeoからファイルをダウンロードできます(11/11ぐらいまで)

[Panasonic GH2] Nedujinja shrine from darwinfish105 on Vimeo.

コメントを投稿