2010/01/10

船の科学館

2009年夏にお台場ガンダムを見るために行った場所です。 あの時こういう撮影ができていればと、悔やまれてなりません。

■撮影場所情報

景観 ★★★ すばらしい
撮影 ★★★ 人が少なめなので、落ち着いて撮影可能
動き物★★★ 船、車、ゆりかもめ等多彩な動きが見れる
料金 大人700円(展望台利用には入館料が必要です)

 
ここではミニ三脚を使いました。

■動画

Date : 2010/01/10
Camera : Pentax K-7
Lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift
Lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm & Tilt Adapter Pentacon Six
Continuous Shooting(Lo), JPEG 6M Premium

■各カットの紹介
1カット目は、レインボーブリッジ方向です、沖を船が行き交います。

 2カット目は、ゆりかもめを中心に撮影しました。

 
3カット目は、船の科学館の駐車場です。 車好きの人が集まっているようで、デロリアンがきていました。ちょこちょこ動いている小さい車はBMWのイセッタだと思います。

 4カット目は、青海方向を80mmで。水上バスが出て行くところです。水面がきれいです。

 
5カット目は、初代南極観測船「宗谷」です。

 
 6カット目は、潮風公園です。凧揚げをしている人がたくさんいます。

 
7カット目は、思いっきり逆光の中の日本丸です。 左下の怪しい光は編集でカットしました。

 8カット目は、噴水広場を撮っています。風が強いですね。

 
9カット目は、船の出航です。右のコンテナ船でガントリークレーンでの積荷が行われていたようですが、気がつきませんでした。残念。


 
最後は、再度潮風公園方向です 。高速ジェット船を少しだけ捉えることができました。

コメントを投稿