実物大ユニコーンガンダムの撮影を続ける

実物大ユニコーンガンダム立像の9/24の公開まで1週間。現場では仕上げの作業がまだ継続している状況ですが、8/26、9/2、9/9の建造作業の様子を2本の動画にまとめています。
8/26と9/2の建造作業

9/9の建造作業
撮影しながら作業状況を見ているのですが、各パーツの組み立て後もデカール貼り、墨入れや塗装、ウェザリングなどの細かい作業が黙々と続けられています。Youtubeで
「こんなモノを大の大人が真剣に作るような国に生まれてよかった
 他国を威す為のミサイルなんかじゃなくて。」
とコメントがありましたが、まさにその通りだと思いました。

タイミングが悪く、まだ夜のライティングテストに遭遇できていません。まあ、公開されれば何回でも見れるのですが...
肩のパーツを取り付け中

トラックで搬入
頭のところでずっと作業
膝裏を塗装中

いい感じの雲はすぐになくなる
薄雲
夕暮れ

夜の様子
 月末のファームウェアの更新を期待して、遅ればせながらPanasonicのGH5を購入したので、9/9のビデオはGH5で撮影しています。

THE LIFE-SIZED UNICORN GUNDAM STATUE Nearing Completion except the feet


camera:SONY a7RII
lens:SONY FE 16-35mm F4 ZA OSS
lens:Canon EF135mm F2L
camera:SONY a6300
lens:SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
music:Telescopes by Glories(https://artlist.io/song/3352/telescopes)

THE LIFE-SIZED UNICORN GUNDAM STATUE Finishing of exterior


camera:SONY a7RII
lens:SONY FE 16-35mm F4 ZA OSS
camera:SONY a6300
lens:SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
camera:Panasonic GH5
lens:LUMIX G VARIO 12-60mm
lens:LUMIX G X VARIO 35-100mm
lens:voigtlander nokton 25mm f0.95
music:Telescopes by Glories(https://artlist.io/song/3352/telescopes)

コメント