光の街

展望台からの俯瞰での撮影はTilt Shiftレンズで撮ることが多かったため、夕暮れから夜の景観を24mmあたりで普通に撮影してまとめてみました。撮影場所は、六本木ヒルズと横浜ランドマークタワーです。
六本木ヒルズからの撮影時、空を飛ぶ龍のように雲が一箇所に固まって流れ続けるという現象を見ることができました。おそらく、気象条件や気流の関係だと思いますが、自分が経験したことがない光景でした。
六本木ヒルズに到着時は既に雲が流れ始めていた
展望フロア内でお気に入りの光景
東京タワーは工事が進んで、震災で曲がった先端がまっすぐに伸びていました。
工事は継続中
横浜ランドマークタワー内は鉄道博物館に関連した模型などの展示が行われていて、窓ガラスの反射を抑えるのにちょっと苦労しました。
展示の様子
修学旅行用の列車
サンバイザーを使って窓の反射を抑える
いつも下向きの構図で撮っていたので認識できていなかったのですが、横浜ランドマークタワーはひさしがあるため、空も合わせて入れる場合はミニ三脚を使って低目から撮ったほうがよさそうです。
RX100でミニチュア風
動画の各シーン
新宿副都心方向の夕暮れと
夜のシーンをつないで編集
手前の暗い部分は青山霊園
右の明るい部分は横浜スタジアム
渋谷へ向かう首都高
ちょっとピンボケ
薄暮の横浜
よく見ると遠くで2箇所、花火が打ち上げられている
東京タワーのライティングは夏バージョンでちょっと涼しげ
桜木町駅付近
横浜から東京方向
ブレードランナーっぽい景観
赤レンガ倉庫でイベントが行われていました
月が海面を照らす
東京タワー
横浜の夕暮れ
月と東京タワー
東京から横浜方向
遠くにスカイツリー
横浜の夕暮れ
The City of Light

camera : Canon EOS 5D Mark III
lens : Tamron SP AF17-35mmF/2.8-4
lens : Canon EF24mm F2.8
camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA15mmF4ED AL Limited
lens : Pentax DA70mmF2.4 Limited
music : Got this by Kammerer
http://www.jamendo.com/en/track/829023/got-this




コメント