東京スカイツリーと東京タワーのライトアップイベントを撮る

東京スカイツリーが年末にかけて12/23,24,31にライトアップをするとのことで、せっかくなので撮ってみました。正式運用ではなく、色は白だけで設置総数1995台中720台のライトを使って、125m以上のみの点灯で、ちょっと地味な感じです。
期待より地味な感じ
あわせて、昨年も撮った東京タワーのライトダウンの様子も撮影しました。昨年は、六本木ヒルズと芝公園からだったため、もっと近くで撮ろうと東京タワー前で臨みましたが、思ったより人が多くちょっとビビリながらの撮影でした。
時間になると人がわらわらと集まります
New light and Old light


camera : Panasonic DMC-GH2
lens : LUMIX G Vario 100-300mm
lens : NOKTON 25mm F0.95
camera : Canon EOS 5D MarkII

lens : SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
camera : PENTAX K-5
lens : Pentax DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
music : Ordinary Anomalies by Chill Carrier
http://www.jamendo.com/en/track/820928


東京みなと館からは下まで見えるのですが、17時で閉館です
帰りがけに増上寺で
東京みなと館から見た夕暮れ
多くの人が集まっていました
そろそろ日が暮れます
白い照明です
テレコムセンターからだと下のほうが見えません
右に東京スカイツリー、左に東京タワー
テレコムセンターからの東京タワー
消火栓の看板がちょっと残念
ダイヤモンドヴェールの照明になって終了


コメント