お台場ガンダムがほぼ完成

先週の日曜までは下半身だけだったのですが、一気に組立作業が進みました。12/13に右腕が付いてラストシューティング状態になり、12/15には頭部と左腕も付いてほぼ完成状態となりました。
ガンダムには働くクルマが良く似合う
頭部設置の状況は、Twitterで連日のように進捗状況を報告されている湘南波衣(@ShonanPai)さんがYoutubeで公開しています。

足首より下はまだ作業中で、何箇所かに開いている作業用の穴も残っています。この日は、塗装の傷や汚れの修復と思われる作業も行われていました。こういう細かいところへのこだわりが、日本人らしくて素敵です。
くるぶしあたりを中心にパーツの取り付けなどを行っていました
塗装の補修作業?
ほぼ完成状態のガンダムと働くクルマを一緒に撮るべく、さっそく行ってきました。

Life-size GUNDAM returned to Odaiba. Assembly is almost complete.
ちょっと編集し直してvimeoに置きました。元ファイルがダウンロードできます。

camera : Canon EOS 5D MarkII
lens : TS-E24mm f/3.5L
camera : Panasonic DMC-GH2
lens : LUMIX G Vario HD 14-140mm
lens : Limux G Vario 100-300mm
lens : OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
music : Rose from Tango by Pianochocolate
http://www.jamendo.com/en/track/700221

作業員の方が肩の辺りに乗っていました。今日最大の収穫です。
働くクルマと一緒の様子が絵になります
ちょっと雑に歩いてしまったようで、 ワープスタビライザーをかけても、うにょんとなってしまいました
微速度撮影
ティルトをかけてみましたが、ちょっとミニチュア風は厳しそう
自分の最も好みに撮れる角度
仮止めかもしれません
微速度撮影
ダイバーシティの工事車両も動くので、一緒に組み立てているように見えます
顔のドアップ
微速度撮影
この日はデジイチを持った人も結構来ていました
微速度撮影
この位置からだと顔は隠れます
観覧車と一緒に
かかとを足の近くに移動してます
見上げてもかっこいい
整備してる感じ
上に乗るところです
夕暮れが迫ってきて、そろそろ作業は終わりです
ガンダムのシルエット



コメント

Daniel さんの投稿…
hi :
can you tell me ,where are GUNDAM now.

I well go to the JAPAN at 2012.4.1-2012.4.10 .I want to see the GUNDAM
.but i can't to know any about GUNDAM information.

so. can you tell me ?

i email :superfireman@gmail.com

thank you very much.