お台場ガンダムのボディを組み立て中

お台場ガンダムのボディの組み立てが進行中です。主な外装パーツは既に取り付けられていて、この日はビームサーベルの柄と黄色い襟の取り付けが行われていました。細かな外装の修復や内部の作業がまだしばらく続きそうです。
ビームサーベルの柄の取り付け
襟の部分の取り付け
今回、GH2のファームアップで追加された30pで24Mbpsの高ビットレート動画を使ってみましたが、従来から搭載されている24pモードの方が、映像の精細感は上です。これからも24pを使い続けていくことにしました。
24pモード
30pで24Mbpsの高ビットレート動画
3つのシーンで、歩きながら手持ちで撮影した映像にAfterEffectsのワープスタビライザーを使っています。画面の端などで若干、違和感がある場合もありますが十分実用的です。
使用前、使用後を並べて比較したサンプル動画を以下に置きました。
https://plus.google.com/u/0/105418918131617012909/posts/CRDRkBrFJDC
前からガンダムに寄っていく
ガンダムの前を歩く
横からガンダムに近づく
Life-size GUNDAM returned to Odaiba. During assembly the upper body.

camera : Canon EOS 5D MarkII
lens : TS-E24mm f/3.5L
camera : Panasonic DMC-GH2
lens : LUMIX G VARIO HD 14-140mm
camera : PENTAX K-5
lens : Pentax DA15mmF4ED AL Limited
music : TONIGHT by LukHash (SH music)
http://www.jamendo.com/en/track/777898

コーションマークが貼られています
ビームサーベルの柄の取り付けを微速度撮影
手の置き場所を変更
通りがかりの人も記念写真
こういう絵を撮りたかったんです
高いところでも作業してます

コメント