恵比寿ガーデンプレイスタワーからミニチュア風微速度撮影

この日はサンシャイン60での撮影の後に、恵比寿ガーデンプレイスに向かいました。移動途中の電車の中で浴衣姿をちらほら見かけ、お祭りでもあるのかとググってみると神宮外苑の花火大会とのこと。恵比寿ガーデンプレイスタワーの展望フロアの窓は2方向しかないのですが、幸いにも神宮外苑方面も見え、花火の打ち上げの様子も合わせて撮影しています。すごくせわしない花火になっていますが。


camera : Canon EOS 5D MarkII
camera : Canon EOS Kiss X4
lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt and Shift
lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm with Tilt Adapter Pentacon Six
music : Sun Chaser by c. bass t.n.
http://www.jamendo.com/en/track/352345

レンズは80mm
だんだん暗くなる時間帯
真下の様子
日の丸自動車学校のインパクトある建物
右側は防衛省の関連施設、左奥が目黒清掃工場 
どかどかと上がる花火
やたらとにぎわっているお店
右が恵比寿駅
日の丸自動車学校を大きめに撮影
交差点
よく見ると浴衣姿の女の子が
駅へ向かう横断歩道
建設中のビルのクレーンが動きます
再び、花火
公園で何かの練習?
夜になって、人通りも少なくなってきます
最後のほうで、でかいのが上がりました

コメント