カレッタ汐留の展望フロアから微速度撮影

カレッタ汐留の46階にある展望フロアからミニチュア風の微速度撮影です。ここは、窓は一方向なのですが、築地市場、浜離宮を見下ろし、隅田川や東京湾が見渡せるため、結構バラエティのある景観が楽しめます。レストランフロアの一角のためか、あまり人も来ません。
5D2の予備バッテリーが充電してなかったり、開放のままで撮ってたり、ティルトをかけるのを忘れたり、撮影中に他のお客さんが来てちょっとぶれたりと散々な撮影でしたが、何とか見れるものには仕上がったと思います。

編集し直してvimeoに置きました(7/7)


camera : Canon EOS 5D MarkII
camera : Pentax K-5
lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt and Shift
lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm with Tilt Adapter Pentacon Six
music : Johaness Gilther - Don't leave me by 2Inventions
http://www.jamendo.com/en/track/120727

開放のままで撮ってしまっていたようです
ピントを合わせる位置はもう少し手前でした。船がボケボケ。
工事中
撮影中にぶれていたので、ちょっとだけ使用
築地市場
浜離宮内を歩く人が見えます
船を追うようにパンをかけます
窓ガラス内で反射するためか、光が2重に見えます
下の道路
5D2+35mmで撮りたかったのですが、バッテリー切れになりました
夜の築地市場
船の着岸
夜はサーチライトを使うようです
工事中、路面をカッターで切っているような
夕暮れが近い
隅田川対岸のビルやマンションなど
ティルトなしだとK-5+80mmでこんな感じ

コメント