アキバで微速度撮影

曇り空でぱっとしない天気でしたが、秋葉原での微速度撮影を試しました。いつものようにマルチクランプポッドを使いましたが、思ったところにカメラを固定できるようなものがなく、意外と苦労しました。いくつか撮り忘れた場所もあったため、そのうち追加撮影をするつもりです。
今回の撮影で、K-5とDA15の組み合わせがコンパクトで扱いやすいことを再認識しましたので、今後の街角タイムラプスはこれで撮っていこうと思います。ただ、K-5が連射終了時、時々フリーズするのが玉に瑕です。バッテリーの脱着で回復はするのですが。


camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA15mmF4ED AL Limited
music : Under Water (So never again rmx) by Kammerer
http://www.jamendo.com/en/track/800255

アキバっぽい宣伝車
PCパーツ屋さんがある通り
歩行者天国を行きかう人々
ツクモの前でドンキを撮る
歩行者天国の開始の様子を撮ろうとしましたが、ちょっとわかりづらいです
秋淀
ソフマップ前
ガンダムカフェはいつも人が並んでます
歩道のほうも撮っておきました
電球と蛍光灯の専門店
清掃活動に勤しまれるシャア少佐
意外と人通りが多い
歩行者天国
すた丼のお店は撮影前まで行列ができてました
中央通から秋葉原駅方向
秋淀前から秋葉原駅方向
右手が秋葉原駅

コメント