雨のみなとみらいで微速度撮影

ステイン修理から戻ってきたK-5で、早速、微速度撮影です。あいにくの雨でしたが、K-5はインターバルタイマを内蔵し、リモコンで連写の開始停止が制御可能なため、レリーズ端子を使わずに済むので雨の日でも安心です。
期待するほど雲の動きがなかったため、観覧車のシーンが多くなってます。夜は濡れたアスファルトに反射する光を捉えたかったのですが、雨がやんでしまったしまったためかちょっと期待外れでした。
防滴ボディで雨の日でも安心


camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
music : Grey by Re-Drum
http://www.jamendo.com/en/track/343381

みずたまりにエスカレーターの動きが反射します
レンズに水滴が付くとこんな感じ
音楽のリズムと時計をシンクロさせました
桜木町駅前の横断歩道
クインーンズスクエアから
ぷかりさん橋
汽車道を行きかう人々
道路の中央から撮影
上だけレインウェアを着てで撮ってました
ぷかりさん橋の桟橋
乗り降りに時間がかかったのか、時折止まります
試しにSS3秒で撮影
とりあえず観覧車を撮っておけば、映像に動きが出ます
貸しボートがプルプル震えます
桜木町駅に向かう人々

コメント

nochi さんの投稿…
微速度撮影すごく良いですね。
自分も同じ日にK-5を持って山下公園を
うろついていました。
雨が降っていたので直ぐに退散してしまいまいしたが…
darwinfish105 さんの投稿…
コメントありがとうございます。まあ、雨の日は撮らないのが普通ですよねw