静岡ガンダム動画をまとめて再編集してみる

公開も3/27までとなり、これまで撮った動画をまとめておくことにしました。
1/10以降は稼動演出もなくなり寂しかったのですが、3/18から最終日の3/27まで稼動演出やタッチ&ウォークが再開されるとのことで、また撮りに行こうと思います。
動画を再編集するにあたり、これまでコントラストをいじったり、Magic Bulletの限定版を使う程度だった色調整にちょっとこだわってみました。Simulating Bleach Bypass in Adobe Premiereで紹介されている「銀残し」っぽい映像にする手法を使って、モノクロのクリップを重ね合わせてコントラストを上げ、彩度を落としています。
元映像
彩度を落としたモノクロのクリップを追加で作る
オーバーレイで重ね合わせる
ちょっとグリーンをのせて明るさと彩度を微調整
公開前から8月まで

ほとんどのシーンをGH1(hacked)と5D2を使用して撮影しています。

ミスト用配管などの調整作業中
すごくいい感じの雲でした
鳥が飛び立ちます
照明の点検中
いよいよ公開です
ステディカム(Hague MMC)で撮影
足の造形がすばらしいです
お父さんの肩車
みんな見上げます
ガンダムも見上げます

12月の再起動後

ほとんどのシーンをGH2で撮影しています。

カメラの前を横切る人が影法師のようです
絵を描くスタッフの方
ガンダムの影
今はなきガンダムカフェ
オフィシャルショップ
夕暮れのガンダムカフェ
もわもわミスト
ミュージアム内のシャアザクヘッド
モデラーの方の力作
素晴らし過ぎるランナーガンダム
GH2で2fpsで撮影
谷津山から

コメント