静岡ガンダム公開最後の2日間

静岡ガンダムの公開の終了にあたり、最後の撮影です。GH2で谷津山からの俯瞰撮影と、K-5、5D2での微速度撮影で臨みました。天気予報で雲を期待した最終日の3/27は、夕方前に目立つ雲がなくなってしまい、ちょっと残念。
最終日のエンディングセレモニーは、予想通り来賓の方々の挨拶という地味なものでしたが、真のエンディングセレモニーは、その後のスタッフとバンダイ従業員の方々のお見送りであったと思います。でも、その様子を動画に撮り損ねましたorz。

Youtube

camera : Panasonic DMC-GH2
lens : Lumix G Vario 14-140mm
lens : Lumix G Vario 100-300mm
camera : Canon EOS 5D Mark II
lens : SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
lens : Canon EF50mm F1.8 II
camera : Pentax K-5
lens : Pentax DA15 F4 ED AL Limited
lens : Pentax DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
music : Celtic dream (Jamendo edition) by zero-project
http://www.jamendo.com/en/download/track/675874/

ちょっと編集をミスっていたので、手直ししてvid.lyに置いてみました。

3/27:照明の消灯、この灯が再びつくことはありません
3/26:夕暮れの色の変化がいい感じです
3/26:谷津山からの撮影(35mm換算386mm)
3/27:7月よりも人が多かった気がします
3/27:静岡へ向かう新幹線の車内から
3/27:募金活動が行われていました
3/27:ホビーミュージアムも大人気
3/27:シャアー!!!
3/27:テレビ局も取材に来ていました
3/26:雲の影が地表を流れる様子を撮ることができました
3/27:いい感じの雲の動きです
3/27:もう少し長時間撮影し、影の動きを残すべきでした
3/27:K-5でRAW撮りして、HDR処理
3/27:アムロー!!!
3/26:GH2で微速度撮影
3/27:このときぐらいまではいい感じの雲が出ていました
3/26:この日は夕方まで雲が出ていました
3/27:東北ガンバレ!
3/27:かなり売り切れが目立ちました
3/27:でも、並びます
3/27:エンディングセレモニーを待つ人々
3/27:エンディングセレモニーに向かうスタッフの方々
3/27:会場出口、会場内でスタッフとバンダイ従業員の方々のお見送り
3/27:きらりーん!

コメント