Neingrenze 5000Tを買ってみた

デジカメWatchで紹介されてたNeingrenze 5000Tというティルトレンズ付のトイデジ。即効で購入しようとしましたがプレミアム・ギアでは売り切れのようで、bonzというお店で購入してみました。
造りはかなりチープですが、結構面白い絵が撮れます。ティルトレンズの角度は変えられないので、逆に普通の絵は撮れません。
カラーはvividを使用。白飛びしやすいのでLightroomで露出とトーンカーブをちょっといじっています。いちおう動画も撮れるのですが、撮るのを忘れましたorz。

他にも何枚かFlickrに置いておきました。
http://www.flickr.com/photos/darwinfish105/sets/72157625531481370/

静岡ガンダムの場合、やはり縦撮りのほうがよさそうです。
横から
ミストの量が増えました
夕方近くになると影が長く伸びます

コメント