manfrotto 585 modosteadyのショルダーサポートを試してみる

手持ちの撮影用に買ってみました。

この赤い部分を、肩というか鎖骨の端っこあたりにあてます

とりあえず、てきとーに動画を撮ってみたらテレ端140mm(35mm換算280mm)では、ブレブレでしたorz。世の中そんなに甘くないです。
ただ、腕の疲れはかなり軽減できることを確認できたので、ちゃんと使いこなしていきたいと思います。それなりに撮れたものをまとめたのがこの動画です。列車の通過シーンのみ三脚を使用してます。

Date : 2010/07/10
Camera : Panasonic LUMIX DMC-GH1
Lens : LUMIX G VARIO HD 14-140mm
Music:PROPANMODE(http://propanmode.net/) drumn_009

ステディカムとしても使えるのですが、10分ほど調整してみてあきらめました。前後のバランス調整が微妙すぎます。

コメント