新宿野村ビルと新宿住友ビル

この日の本命は、丸ビル35Fだったのですが三脚禁止のようで、予定変更して新宿に向かいました。
目の前にそれぞれ新宿アイランドタワーと都庁がそびえ、目立つ動き物がなく、撮影に難儀しました。

■撮影場所情報
  (`・ω・´) シャキーンとした新宿野村ビルディング

景観 ☆☆☆ 真正面に新宿アイランドタワーがそびえる
撮影 ★★★ 訪れる人はまばら
動き物☆☆☆ 車ぐらい
料金 無料

ミニ三脚を使用しました

新宿住友ビルディングを新宿NSビルの29Fの窓から。手前は東京都議会議事堂。新宿NSビル30Fの展望フロアは廃止されてましたonz

景観 ★☆☆ 左方向が都庁に占有される
撮影 ★★★ 訪れる人はまばら
動き物☆☆☆ 車ぐらい
料金 無料

野村ビルより広め。ミニ三脚を使用しました
■動画

Camera : Pentax K-7 
Lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift 
Lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm Tilt Adapter Pentacon Six 
Continuous Shooting(Lo), JPEG 6M Premium
Music : PROPANMODE(http://propanmode.net/) house_006

■各カットの紹介
 1カット目は新宿住友ビル前のバス専用?駐車場。ちょっと見えている丸い建物は新宿アイランドホールです。

 2カット目は新宿中央公園へ続く歩道橋。トラックが入り口を間違えたのか、バックで出てきます。

 3カット目はハイアットリージェンシー東京付近の交差点。窓拭き?のゴンドラが見えますが、ちょっとしか動いてくれませんでした。

4カット目は新宿中央公園。若人達が青春を謳歌しています。

5カット目は青梅街道。

6カット目は熊野神社前交差点。

7カット目は新宿中央公園西交差点。

8カット目は成子坂下に建設中のビル。40階建てになるようです。日曜なので工事はお休みです。


コメント