恵比寿ガーデンプレイスタワー

■撮影場所情報

景観 ★☆☆ エレベーターホールの一部のため、撮影方向が限られる
撮影 ★★☆ 訪れる人は少なく落ち着いて撮影可能
動き物★☆☆ 恵比寿駅周辺を除いて、目立つ動き物が少ない
料金 無料

 ここでは、ミニ三脚を使用しました。

■動画

Date : 2009/12/27
Camera : Pentax K-7
Lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift
Continuous Shooting(Lo), JPEG 6M Premium

■各カットの紹介
1カット目は、恵比寿駅です。もっと駅を中心にしたほうがよかったですね。向かって左側の道路も入れようと欲張ってしまいました。



2カット目が、今回一番撮りたかったシーンです。電車、車、人があわただしく行きかう様子が素敵です。

3カット目は、自動車学校です。もう少し左に振って線路と電車を入れたカットも撮ったのですが、窓ガラスの反射にやられてボツになりました。
4カット目はちょっと面白い形のマンションがあったので撮ってみました。道路を挟んで右側は防衛省、自衛隊関係の建物だとさっき調べて知りました。
最後のカットは、目黒の清掃工場の煙突です。夕焼けがきれいでした。

コメント